大阪・守口市内40箇所の公園の遊具を撤去・新設!点検だけでなく修理・修繕もケアマイスターにお任せを☆

2020.02.03

遊具撤去のニュースに驚きましたが、ちゃんと点検して新しい遊具に更新されるようですね! 子ども達がピカピカの遊具で、かつ安心・安全に遊べる環境になるといいですね(*´▽`*)
「市内40箇所の公園の遊具を撤去・新設」 下記のような情報が届きました。 守口市の日吉公園の遊具が撤去設置されるみたいなので、どんな風になるか詳しく調べてください。 情報提供者:あすぱらさま 土居の商店街の近く、あの桜が綺麗な日吉公園の遊具が無くなるの?! 早速行ってみました。 健康遊具の所には三角コーンが置かれていました。 すべり台があった場所は工事の方が撤去作業をされていました。 昨年の桜の時期の写真に写っています。 ブランコは残るようですよ。 守口市役所の公園課の方にお聞きすると丁寧に説明してくださいました。 2020年3月末までに撤去や設置をされる予定との事で、こちらの日吉公園は、複合遊具が新たに設置される予定ですよ。桜の時期にはできていそうで楽しみですね☆ 守口市内には40公園ほどあり、すべての公園の遊具の安全を確認して、老朽化や危険性があるもの等、安全性を最優先に撤去したり、新たな遊具を設置したりされるそうです。 場所的に基準に満たないところは撤去のみとなるところもあるとの事です。 出典:号外NET守口・門真
改装、施設のリニューアルとご一緒に 遊具の点検・更新はいかがでしょうか? 効率的な点検手法で低コストを実現☆お見積もりは無料! 京都はもちろん、滋賀、大阪、奈良、三重その他ご要望があればどこでも まずは、お気軽にご相談ください。