自民・世耕氏「スクールバス法制整備も」 千葉死傷事故受け

2021.07.01

こんにちは。 今日は雨が降ったりやんだりとすっきりしないお天気です[:曇り:] しばらくは不安定なお天気が続くみたいですね。。。
「自民・世耕氏「スクールバス法制整備も」 千葉死傷事故受け 」 自民党の世耕弘成参院幹事長は29日の記者会見で、28日に発生した千葉県八街市で小学生の列にトラックが突っ込んだ事故に関し「根本的な子供の通学の安全、スクールバスの法制上の整備なども今後取り組んでいかなければいけないとの思いを強くている」と述べた。 世耕氏は、トラックの運転手の呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたことに触れ「今後どういう原因、経緯で(事故が)起こったのか、会社のチェック体制や事前のチェック体制が十分であったのかどうかなどをしっかり調査をし、再発防止に繋げてほしい」と指摘した。 ニュース出典:産經新聞
過去にも通学路での交通事故が発生し、危険な通学路が取り上げられることはありましたが、 事故のあった地域だけでなく、全国の子ども達が安全に通学できる環境が実現することを 本当に願います! 改装、施設のリニューアルとご一緒に 遊具の点検・更新はいかがでしょうか? 効率的な点検手法で低コストを実現☆お見積もりは無料! 京都はもちろん、滋賀、大阪、奈良、三重その他ご要望があればどこでも まずは、お気軽にご相談ください。