ブランコのチェーンが突然外れ“5歳女児が転倒し重傷”

2021.08.06

こんにちは。 コロナ禍で市民プールが開園していない所が多く 暑い中、元気に公園で遊ぶ子供を見かけます[:太陽:] が!!毎日気温が高いので水分補給は忘れずに[:!:]気をつけてくださいね[:音符:]

ブランコのチェーンが突然外れ“5歳女児が転倒し重傷”奈良市は67か所で留め具交換 奈良市内の公園で、ブランコのチェーンが突然外れて、5歳の女の子が足の骨を折る重傷を負いました。  奈良市によりますと、7月13日に奈良市帝塚山の公園で5歳の女の子がブランコで遊んでいたところ、チェーンが留め具から突然外れました。女の子は転倒して、左足の骨を折る全治1か月の重傷だということです。  事故があったブランコについて、奈良市は今年4月に定期点検を行っていましたが、問題はなかったということです。  奈良市は事故原因について「留め具が緩んでいた可能性がある」としています。  奈良市は事故を受けて、市内の公園にある全てのブランコの緊急点検を実施して、事故があったのと同じタイプのブランコを中心に67か所で留め具の交換作業などを進めているということです。 ニュース出典:MBSニュース
楽しい時間が一瞬で奪われてしまいます。 ケアマイスターでは遊具安全基準に基づいた点検実績があります。 防げる事故は減らしていきましょう! 遊具の点検・修理・修繕は、関西 京都 滋賀 ケアマイスターへ! まずは、お気軽にご相談ください。