ボルト緩んでいませんか?遊具事故を未然に防ぐ為の定期点検はケアマイスターへ!

2023.10.10

朝夕はだいぶ冷え込むようになってきましたね!
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気をつけください[:四葉:]
遊具の部材同士を接合する接合部。
ここのボルトに緩みがないかの確認です👀

滑り台の接合部も多数ありますが2本の支柱を接合している
継ぎ手金具のボルトに緩みがありました(>_<)

しっかり増し締めをしておきましたが、知らずに使用を続け
いつの間にかボルトが外れてしまっては危険です。
定期的な点検や不具合が発見された後の対応がとても重要だと感じます。
“ケアマイスターでは遊具事故ゼロを目指し、さまざまな視点から
子ども達を見守り、安心・安全な環境をお届けしたいと考えております。
遊具の安全点検だけでなく修理・修繕もお任せください!
室内の点検・除菌、送迎バスの除菌も行っております。
まずはお気軽にお問い合わせください☆”