2024年 3月

京都・滋賀・大阪・奈良・三重の遊具点検は実績豊富なケアマイスターへ☆彡

2024.03.26

最近、安全性を見極め遊具の点検をするのではなく 、遊具点検によって修繕工事を目的とした 営利追及型の業者が増えています。

見積無料!や、安価すぎる遊具点検で契約をして結局、修繕しなくても大丈夫な場所を修繕したり 過度で高価な修繕を提案する業者がいます。

私達は、豊富な経験実績で子供たちの安全を守り、適正な価格で楽しい遊び場を維持するのが 遊具に携わる業者としての心得だと考えています。

弊社でよくご相談を受ける業者例!

1.ホームページは、見目よく構成されていてしっかりした会社に一見見えるが、日々更新されていない。(スタッフが居ない・少ない)
2.ホームページに現場で遊具点検している事例が少ない。(経験・実績が少ない)

3.遊具点検手法、点検台帳が他社のマネをしている。

4.安価過ぎる遊具点検価格設定。(会社組織なら、損害保険・法定福利費などを考えるとブラック企業でしかあり得ない価格)

上記が良く見られる内容です。

子供たちの安全安心の為に、しっかりとした適切な遊具点検で皆さまの未来と 笑顔を大切にしていきます!

子どもたちの安全を大人たちで守りましょう☆

京都・滋賀・大阪・奈良・三重その他ご要望があればどこへでも!

遊具の点検はもちろん、販売から修理・修繕・除菌

遊具の撤去まで、遊具のことならケアマイスターにお任せください☆

定期点検に行くと嬉しい光景が☆

2024.03.15

京都で定期的に遊具点検させて頂いてる小学校です。
こちらの学校に限らずですが、遊具点検で全体的に錆びあり。等の指摘をさせて頂いてる遊具が・・・
ある日遊具点検に行くと美しく生まれ変わっていることがたくさんあります。
ほんの一部ですがご紹介致します[:星:]
ジャングルジム(全体的に錆びあり)

  ↓↓↓↓

ブランコ(全体的に錆びあり)

  ↓↓↓↓

美しく生まれ変わっていました。
とても鮮やかできれいな色ですね!
“無駄のない丁寧な点検手法により、低コストでも質を保証します☆
改装、施設のリニューアルとご一緒に遊具の点検・更新を考えてみませんか?
また、弊社では遊具の販売も行っております。
京都はもちろん、滋賀、大阪、奈良その他ご要望があればどこでも!
ご連絡お待ちしております(^^)/”

遊具点検なら実績豊富な専門業者ケアマイスターへ☆

2024.03.14

おはようございます(^^)
公園にて点検です。
吊り輪(チェーン部)

京都の小学校に点検に行って来ました!
今回は吊り輪、チェーン部の注意点をご紹介したいと思います。


チェーン連結部分に摩耗や腐食が見られます。
内部で腐食が進行していたり、摩耗が酷くなっていくにつれて
チェーンの耐久性は低くなっていきます。
最悪の場合、チェーン連結部が破断してしまうケースもあります。
遊戯時に転落や投げ出されてしまっては小さな傷では済みません。
お子様達が安心して遊べるように、
より一層気を引き締めて点検して行きたいと思います!
安心安全な学校をめざし、京都 宇治 ケアマイスターでは、日々遊具点検を行っています。
京都はもちろん、滋賀、大阪、奈良、三重その他ご要望があればどこへでも、遊具点検、修繕、除菌に行かせていただきます。
また販売も行っております。お気軽にお問い合わせください。

遊具点検だけではなく、修繕もおまかせを!

2024.03.13

遊具ではないので普段は気にもとめないブランコ柵。

このブランコ柵には、ブランコの安全領域を確保し、子どもの不注意による侵入や衝突事故を防ぐ重要な役割があります。
ブランコに乗って到達する一番高いところから地面に着地し、さらにそこから150cm以上離れたところに柵を設置しなければいけません!

こちらの公園はブランコと柵の距離が近すぎました。
ブランコの前を通る子どもと、ブランコから勢いよくジャンプする子ども、二人が衝突したら大怪我です。
内在する危険性を排除するためにも、遊具の定期的な点検と修繕は重要です!
ケアマイスターでは遊具事故ゼロを目指し、さまざまな視点から
子ども達を見守り、安心・安全な環境をお届けしたいと考えております。
遊具の安全点検だけでなく修理・修繕もお任せください!
室内の点検・除菌、送迎バスの除菌も行っております。
まずはお気軽にお問い合わせください☆

みんなが快適に過ごせるように空気を清潔にしませんか(^^)?

2024.03.12

こんにちは!
今日は子供からお年寄りまでの安全を守る為のお話をさせて頂きます。
ダイキン製 ストリーマーについて!!!
なぜ急にダイキン製ストリーマーの話?!と思った方が多いと思います。
最近PM2.5や花粉症の対策になればと思い、
弊社ではこのストリーマーが搭載されている空気清浄機を導入しました。
ストリーマーというのは、
空気もキレイにしつつ同時に機器の内部もキレイにできるダイキン独自の空気洗浄技術なんです!

(画像出典元:ダイキン工業ホームページ)
ダニやホコリ、PM2.5や花粉など色々な種類のセンサーが付いているので
目に見えて確認が出来ます。
また、ジメジメとした嫌なニオイ等も排除してくれます!
とても素晴らしい商品だったのでこちらもブログをご覧の皆さんへ共有させて頂きました✌
近頃はPM2.5や花粉の影響が強くなっていて健康が損なわれるケースが増えてきています。
小さな子供からお年寄りまで健康で快適に過ごす為にも購入を検討されてみてはいかがでしょうか🐤

手軽に設置が出来る空気清浄機以外にもエアコンに組み込むことが出来るタイプもあるみたい・・・!

(画像出典元:ダイキン工業ホームページ)
ケアマイスターではダイキン工業様との繋がりもありますので、施工からメンテナンスまで安心してお任せ頂けます!


お気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪
遊具の点検・更新とご一緒に
施設のリニューアルなどはいかがでしょうか?
遊具の点検・修理・修繕・販売・など承ります!
京都はもちろん、滋賀、大阪、奈良、三重その他ご要望があればどこでも
ケアマイスターにお任せを☆