-
本日の点検は登り棒!豊富な種類の遊具点検業者ケアマイスターの安全点検で不安から安心へ☆
2019.10.31
-
登り棒は本来、木登りの代わりに考えられた遊具です。
幼少期に苦手で全然登れなくて、頂上まですいすい登れる友人がうらやましかった思い出があります(笑)
フェンスと樹木が真横にありました。
登り棒で落下することはよくあります。フェンスや樹木、他遊具等が近接しているとさらなる大怪我につながります。
樹木が近接していることで、登り棒の上部にも枝や葉っぱが生い茂っていました。
一番高い部分で枝にぶつかったり、葉で視界が遮られたら…落下事故の可能性を高めてしまいます。
事故を未然に防ぐために、定期点検をしっかり行い安全管理をしていきましょう。
事故の衝撃は体だけでなく心の傷になって残り続けます…
ケアマイスターでは遊具安全基準に基づいた点検実績があります。
防げる事故は減らしていきましょう!
遊具の点検・修理・修繕は、関西 京都 宇治ケアマイスターへ!
まずは、お気軽にご相談ください。

