最近あまり見かけない遊具…事後保全ではなく遊具事故を未然に防ぐ定期点検は京都ケアマイスターへ!

2021.02.12

皆さんこんにちは。 私達が小さな頃、公園に行くと良く見かける遊具はありませんでしたか?? 今回はこちらの遊具を見ていきます。 回転ジャングルジム スリルを味わえる動く遊具…なんだか懐かしいですね。 例年多くの事故が発生することにより危険と判断され、撤去する動きが強まり、最近ではあまり見かけることが少なくなりました(>_<) また、回転ジャングルジムは「グローブジャングルジム」といった名前もあるそうです! 地球儀のような形をしているからそう呼ばれているらしいです。 事故が起こってしまう前に遊具の撤去や修繕は大切です。 管理者の責任は重大な過失として問われることが当たり前になっています。 重大な遊具事故を未然に防止し、安心・安全な環境づくりをサポートします! 遊具の定期点検(年一回)は義務です!子ども達の笑顔を守るためにも一度 京都 滋賀ケアマイスターにお問い合わせください☆