子どもの好奇心にも安全対策を!公園・保育所・幼稚園・学校の遊具&体育器具点検はケアマイスターで☆

2024.02.09


プラスチック製の滑り台(*^-^*)
滑降部が波打っていて楽しそう☆
子どもって穴があったら好奇心で中を覗いてみたり、
指を入れてみたりする事ありますよね(笑)
そんな姿が可愛いのですが・・・

この穴!挟み込む心配はないのですが、中が破損しているので
危ないです(>_<)テープなどで保護する等の対策があるといいですね。
子ども達がいろんな事に興味を持って遊ぶのはとても良い事だと思うので、
事前に出来る予防や対策をとってケガをすることない環境を整えて
いけるといいですね(*^-^*)
“遊具の定期点検(年一回)は義務です!
子どもたちの安全を大人たちで守りましょう☆
京都・滋賀・大阪・奈良・三重その他ご要望があればどこへでも!
遊具の点検はもちろん、販売から修理・修繕・除菌
遊具の撤去まで、遊具のことならケアマイスターにお任せください☆”