緊急対策!!通学路を総点検!!子供の安全を守る為!!

2021.06.30

こんにちわ。 車の事故の中でも本当にあってはならない事故が起こりました。
「首相「通学路を総点検、緊急対策強化を」…千葉・八街の児童死傷で 」 首相は今回の事故について、「必要な捜査と原因究明を直ちに行い、関係する事業者に安全管理を徹底していく」と強調した。その上で「このような悲しく痛ましい事故が二度と起きないよう、通学路の総点検を改めて行い、緊急対策を拡充・強化し、速やかに実行に移す」と表明した。  今回の事故では、トラック運転手の呼気から基準値を超えるアルコールが検出された。首相は「飲酒運転は重大事故に直結する極めて悪質で危険な行為だ」と指摘し、飲酒運転の根絶に向けた管理の徹底を求めていく方針も示した。  政府は今回の事故を踏まえ、2019年6月にまとめた交通安全緊急対策の検証に着手する。 ニュース出典:讀賣新聞
本来、大人が守らなければならない子供の命。[:!:] 車社会の今、いかに子供の安全を守る環境があるかが大切です。 改装、施設のリニューアルとご一緒に 遊具の点検・更新はいかがでしょうか? 効率的な点検手法で低コストを実現☆お見積もりは無料! 京都はもちろん、滋賀、大阪、奈良、三重その他ご要望があればどこでも まずは、お気軽にご相談ください。