西日本初!ドイツ製巨大アスレチック☆公園の安全管理!遊具点検後の修理・修繕もケアマイスターにお任せを☆

2019.03.28

高さ17メートルの巨大アスレチックが出来た‼ 娘のお願いで仲良しのお友だち親子と ブルーメの丘へ遊びに行ってきました(*^-^*) 小さな子ども向けのキッズコースと大人まで楽しめるアルプスコースの 2種類がありました。もちろんアルプスコースです! 下から見上げる私たちは心配と首が痛いのと・・・ 子ども達は緊張と楽しみが入り混じった変なテンションでした(笑) やはり高所でのアトラクションですので、安全性の心配が一番でしたが 【セーフリンクシステム】を取り入れられているようです。 仕組みはというと・・・ 装着する安全器具の先端に2つある金属製のフックは どちらか片方しか開かない構造になっているので 片方を開錠すると、もう片方にロックがかかる仕組みになっており どちらかが必ずワイヤーに繋がっている状態になる為 安全が確保されるというものでした。 遊具に限らず心配や危険はつきものです。 講習時間があり、しっかり教えて頂けるのですが 私たちも念押ししておきました。 体験を終えた子どもたちは、高さよりも足場の不安定さや 風が吹いていた事で恐怖は想像以上だったようです(>_<) 72種類あるアトラクションのうちの数個だけの挑戦になりましたが 楽しかった♪の一言が出たので良かったです(*^-^*) その中の一つは難易度の高いアスレチックだったようで、 それがクリア出来たことがまた一つ娘の自信に繋がったようです。 失敗する事も含めて、いろんな事を経験するって大切ですね。 アルパカも可愛かったな♪ “親から子へ、孫へ…遊具を通して語り継ぐ楽しかった遊びの思い出。 世代を超えて残していく為にも 定期的な点検とメンテナンスは欠かせません。 遊具点検・修理・修繕・販売・除菌☆遊具の事ならお任せください! 思い出に残る遊具を増やしていきましょう!”